SSブログ

My3DS [3DS]

やまです。
朝晩寒くて昼ぽかぽか
皆さんいかがお過ごしですか?

思えば3DSのことも語る予定のブログなのにゲームメインの
話をまだちゃんとしていないことに気付きました。

なので!


今日は自分の3DSを紹介しようと思います。

では



ドドン!


20151104_194038.jpg

NEW3DSLL ハッピーホームデザイナー仕様です。

以前は抽選で当たった「ちょっとキノコな3DS」のマリオカラーを使っていましたが
充電器のケーブルを繋ぐ部分の接触が悪くなるも、充電台での充電はできた為
実家の祖父に敬老の日のプレゼントとして「脳トレ」と一緒にあげました。
シンピンジャナクテゴメンネ・・・・

20151104_194053.jpg

今は3DSでyoutubeが楽しめる時代なんですね、他にもニコニコ動画やHuluなどの動画コンテンツ
音楽ダウンロードサービスや電子書籍、コミックスなんかもありました。

3DSに限らず、今では電子機器のインターネットへの接続なんてのは当たり前で
1つの電子機器で沢山のことができるようになりましたね。

始めて買って貰ったDSと今の3DSを比べると本当にずいぶん変わったなと思います。

画面が飛び出したり奥行きが体感できるのもそうですが、自分て始めて3DSを立ち上げて
驚いたのはホーム画面の進化ですね。

始めはアイコンが横1列でDSiのようなものかなと思っていたのですが
下画面の右上のポイントをタッチすると

おおおおおお

なんと横1列だったアイコンが横2列 横3列とアイコンのサイズは小さくなるものの
1度に確認できるアイコンの数が増えていく!

というかWiiの画面のようだ。

それにアイコンにカーソルを合わせると上画面にはゲームのタイトルがジングルと一緒に現れる
こういうのには本当に感動しましたね。

DSのころの画面も好きでした。

DSソフトのタイトルとアイコン ピクトチャット ダウンロードプレイ GBAソフト その他設定
と少ない欄でしたがシンプルでしたし。

当時GBAで遊んでいた自分にとっては凄く未来的なゲーム機に感じました
誕生日には起動音がちゃっかり変わったり、アラーム機能なんかは
楽しくて結構使ってました(笑)

ダブルスロット機能なんかも良かったですね
例を挙げればポケットモンスターでGBAからDSにポケモンを連れてこられたのは
凄く嬉しかったです(笑)

苦労してゲットし、苦労して育てたポケモンを世代を超えて今の最新作まで連れてこられるのは
ポケモン好きな人には堪らなく嬉しいと思います。
GBAのポケモンが出たのが2002年なので、なんと約13年も前のソフトから連れてこられるんですね。

13年ってビックリですね。

自分が友達とポケモンを無邪気に遊んでいたのは

            通信ケーブル



が存在していた頃ですよ(苦笑)

当時は通信ケーブルを持っていることが子供にとってのステータスでした。
放課後に友達同士集まってゲームボーイをするときなんかは必ず声を掛けられていたかと。


昔はケーブルがなければ友達とポケモンで交換はおろか対戦もできませんでした。
今では国内どころか海外の人達とも通信ができ一緒にゲームを楽しめる時代ですからね。

今の子供達は小さいころから進化したゲームで遊べるというのも羨ましいですが
自分としては、ゲーム機が時代と友に劇的に進化、変化していくということを体感できたのが
凄く嬉しいと思います。

過去の話しばかりで3DSの話全然しませんでしたね(笑)

次回はタイトルにそぐった内容を書きたいです←



では今日はこの辺で。




タグ:ポケモン 3DS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。