SSブログ

なんとかの秋 [日記]

やまです。

最近めっきり寒くなってきましたね。
朝と夕方以降は長袖が無いと寒くて寒くて・・・

残暑が引いてきたらこのまま冬までまっしぐら、そんな風に感じる最近の寒さです。

さて、本日11月になり今年も残すところあと2カ月!
はやい!はやいよ!
今年も今年中にやりたかったこととかまだまだたくさんあるよ!orz

とまぁこのくだりの続きは12月までとっておいて。

11月ということで秋も本番です。
秋と言えば、食欲の秋 スポーツの秋 読書の秋 芸術の秋 と昔から聞いてきましたが。
今年はどんなふうに秋を楽しみますか?

自分は読書の秋にしようかと思っています!(情報中毒回避の為に)

まぁ楽しみ方なんて人それぞれなので上に書いたもの以外も全然アリなんですよね。

趣味に限らず、勉強の秋とか。
受験生の方なんかは勉強の秋という言葉でやるきスイッチが入るかもしれませんし。
たとえば今社会人の方でも勉強の秋というのをきっかけに、興味があったけど
今までやらなかったことに改めて挑戦できたり。そのまま物によっては資格とかまで取れたりして!

学生の頃は勉強は好きではありませんでしたが。
学生ではない今は何かを学ぶということが凄く楽しいなと思います。
この欲が学生の頃にあれば(泣)

最近は無趣味という方も多いと思いますが、そんな無趣味の方でも何か趣味を持ちたいなと
思っている方もいらっしゃると思います。
そんな方は是非ともこの秋に何か新しい事にチャレンジしてほしいです!

最近知りましたがニンテンドーDSの学習ソフトって多いんですよ。
株の勉強もできれば経済や英語とか漢字とか、改めてやると楽しいと思います。

ちなみに今自分は美文字トレーニングにはまってます!
とそれは置いておいて。

他にも楽器やら町のサークルとか色々あります。

何かを新しく始めたり、新しい人と関わりを持つことは凄いエネルギーのいることです。
億劫になるかもしれませんが、それを乗り越えてぜひ新しい体験をしてください。

最後に、秋も仕事が忙しくて新しい事なんか始められないよ!という方もいると思います。
そういう方は今年の秋は仕事の秋にしましょう。
そして充実した秋を語る人たちに「いいよなーお前らは」といって秋談義を盛り上げてください。
そうやって楽しんだ人たちに花を咲かせてあげるのも秋を楽しむ一環だと思います。

ブログを書き始めてから数日が経ちましたがこんな感じで良いのでしょうかね(笑)
とまぁ自己満足になるかもしれませんがこんな感じにこれからも続けて行こうと思います。

ではこれから本を読もうと思います。
いつか読んだ本のレビューもしましょうかね。

では皆様、素敵な秋を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

続 怖い 情報中毒とスマホ老眼My3DS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。